【バイクのエンジンかからない 】長期放置した場合の修理費は?

長期放置してバイクのエンジンがかからない場合、修理費用はどのくらいかかるのでしょうか?詳しく説明します。

ゼファー1100のエンジンかからない!長期放置した際の修理費用は?

ゼファー1100のエンジンがかからないみたい…これだからカワサキは!の の ☆まさと☆ うちのお客さんゼファー1100車検切れたまま、エンジンかからない状態でまだ持ってた。売っちゃえばいい値段でうれそうなのにの の FTRエンジンかかった!しかし直しちゃったらゼファー1100乗らなくなりそ この調子でモンキーもかからないかなの の ゆうき れん Yエンジンがかからない今のでバイク壊れたのか?かっこいいけど旧車は大変やーーこれじゃあ走りの誘いきても走れんじゃんかーくそー!!はやくゼファー1100できてくれよーん😭とりあえず暇だなー暇なひとーー✋🏻の の きったん KITTAN今は朝から車検で夜から引き取り!!車検は継続で奈良ナンバーを神戸で通しました!夜はCBX仕様のジェイド!エンジンかからない。。。車高低すぎて積む時にマフラー取れた。。。笑バイクファクトリーキッタンきったんレーシングジェイド車検ゼファー1100 このメディアにはセンシティブな内容が含まれている可能性があります。メディアの設定が、センシティブな可能性のあるメディアを表示する前に警告するように設定されています。の の Q&A集約サイトQ ゼファー1100に乗っているのですが、最近寒いせいかよくエンジンがかからない時があります。自分は免許取得してヶちょっとの新米ライダーですが、先友人に頼んで初 TXの の N J認証済みアカウント NJP時間時間前配信開始目前❗️明から ストレンジャーシングスチャレンジ スタート❗️未知の世界に立ち向かう人の少少女のポスターを渋谷の街で探し出すと、限定アイテムが当たる🎁人の居場所のヒントはウェブサイトで公開❗️ストレンジャーシングス👇詳しくはこちら👇の の プロモーションシン・テラビィX魔王 ゼファー1100のエンジンがかからない音を聞いて下の階の人がブースターケーブル貸してくれた。スイフトと繋いで無事始動♪の の ゼファー1100のエンジンが、かかりません!セルは回るのですが、チョークが、効かないせいなのか、いくらセルを回しても駄目です!あまり、セルを回してもコイルとかが壊れたりしないものでしょうか?補足プラグは、かぶっていました!一応、ワイヤーブラシで磨きました!しかし、プラグに火が飛びませんでした! : : お礼: 枚ベストアンサーに選ばれた回答さん編集あり補足:火が飛んで無いならまずはプラグ交換が基本、ブラシで清掃じゃダメです。セル回しまくったらコイルより先にバッテリーが弱るから(笑)プラグ確認しましたか?やり過ぎでカブってませんか? 質問した人からのコメント 大変、ございます!新品プラグで、試してみます!それで駄目でしたら、順に追っていきたいと思います! このQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答〜中カテゴリマスターさんセルを回し過ぎるとセルモーターが焼けます。一応JIS規格では最大で分。プラグに火が飛ばなければかかるはずがない。プラグ・プラグコード・IGコイル・CDI・バッテリーなど電気系がおかしい。ゼファーのエンジンがかかりません。毎回ではないのですが、スタートボタンを押しても全く反応がない時があります。バッテリーは新品でフル充電です。 ボタンを押し続けると突然に元気よくかかる時もあります。接触不良かと思いスイッチまわりと電装系のカプラー全ての掃除、接点復活剤での洗浄をやりました。症状がでたり、全く問題無かったりです。部品、配線類の劣化を疑うにはまず、どこからになるのでしょうか? : : ベストアンサーに選ばれた回答さんどんなバイクでも言えることですが、この手の症状に対する診断はスイッチ類やカプラなど、各部接点の点検スターターリレーの作動点検セルモーターの点検がメインです。テスターをお持ちでしたら、セルボタンを押した時に電圧がセルモーターの端子まで来ているかどうか確かめてください。来ていないようでしたらリレーの作動を点検です。それでも改善しないときはリレーのバッテリー+端子に繋がっている部分と、セルモーターの+端子に繋がっている部分をラジオペンチなどで短絡させ、直接セルを回してみてください。それでも回るときと回らないときがある場合、セルモーターの方に問題があるかもしれません。元々、ゼファー1100は走行距離が伸びて来る(もしくは頻繁に始動を繰り返している)と、セルモーターの不調が出やすいです。 質問した人からのコメント ございます。バッテリーの+とセルモーターを直結すると始動しました。検電しましたが、リレーが原因かと。部品交換してみます。 Y検索で調べてみよう ゼファー1100 バッテリーゼファー1100 エンジン新品 バッテリー 充電スイッチ 充電ボタン 新品このQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答〜中並び替え:回答時の 新しい順 古い順さん全く同じ事が、ボクのゼファー11001100でもありました。なんだろなんだろと考えたあげく、結局バイク屋さんへ…。症状もあなたと同じで、朝一かかったからと安心してると、いきなりセルがまわらなくなったり…かと思えば、いきなり回ったりでした。お恥ずかしい話しで、プラグの電極の部分が白くなっていて、そこを磨いてあげてからは一度もこの症状が現れたことはありませんです。簡単に直ると良いですね。 さん検電テスター使いました?セルの方か端子の緩みを疑いたいトコですね。