【バイクのエンジンかからない 】長期放置した場合の修理費は?

長期放置してバイクのエンジンがかからない場合、修理費用はどのくらいかかるのでしょうか?詳しく説明します。

ビッグスクーターのエンジンかからない!長期放置した際の修理費用は?

1ヶぐらい放置してたビッグスクーターのバッテリーが上がってしまってエンジンかからない・・・。の の なんか鹿児島のビッグスクーター凄い、自分のフォルツァはエンジンかからない治さないととは思ってる。。笑の の スクランブルえぐち @減量飽きてきた バドミントン連続したら腰痛めた。さらに唐辛子のお菓子糖質なんとでお腹壊したのでバドミントンの帰り掛けにスーパー寄って用をたしたんだけど、あれバイクにエンジンかからない 押して帰りました…のビッグスクーター を。帰宅後体重測ったらで最高記録出たの の お ゼファーχ、荒野行動、ライフアフター なんかビッグスクーターもらったんだけどエンジンかからない多分キャブOHすればなおるブレーキ固着で押してもタイヤ回らないってゆう状態で、、これはどうやって持って帰れば良いものか´ωウムの の ZRX 今の教習の成果!ATに初乗り!が、しかし エンジンかからず!他の教習生のATもエンジンかからず!教官用のビッグスクーターで教習してきた 笑二台ともエンジンかからないって 笑途中で一台はエンジンかかったけどの の ビッグスクーターのエンジンがかかりません´ωかからないどころか、切ったはずのイモビが勝手にONになってしまいます。なーぜーの の あもC JAビッグスクーターのエンジンがかからない!って言われても私、整備士じゃないですし、ビッグスクーターなんてメンテしないんだから壊れるやんの の 小林 哲也 〈FORUM〉 ブログを更新しました。 メカニックになれるかも 我が家のccだけどビッグスクーター(怪しい中国製)ですが、先よりまた調子が悪くエンジンがかからない状態になっていました。昨は突然動かなくな ✏ ビッグスクーターのセルでエンジンをかけようとおもっても全く無反応でエンジンがかかりません。バッテリーは最近替えたばかりですし・・・エンジンのかからない要因を教えていただきたいです。お願いします。この質問は、男性に回答をリクエストしました。 : : お礼: 枚状態の詳細がないので、正確ではないですが、ご参考までブレーキスイッチが作動してますか?ブレーキ(右左共)を目一杯握ってやってみましょう。駄目ならサイドスタンドスイッチはどうでしょう?センタースタンドに変えるか、跨がってサイドスタンドを上げて再チャレンジ。スマートK搭載機ならKの作動確認イモビ搭載機なら解除確認以上を試して駄目ならバイク屋さんへGOしましょう 質問した人からのコメント 笑う 早速のご返答ございました。最近マニュアル車からビッグスクーターに乗り換えたもので初歩的なミスをおかしていました。おかげさまで解決しました。本当にございます。 Y検索で調べてみよう ビッグスクーター エンジン かからないエンジン バッテリーバッテリー セルこのQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答〜中並び替え:回答時の 新しい順 古い順bさんいろいろチェックしてほしいのですが、まず、ヒューズ切れはありませんか? さんリクエストマッチイグニッションONでメーターパネル内のランプが点灯するならセルの固着でかからない。取り敢えず今かけるにはセルにゴムハンマー等でショックを与える。イグニッションONでもメーター内のランプが点かないなら、アース不良です。ブースターケーブルを1本でバッテリーのマイナスターミナルをボディーアースしてください。エンジンがかかります。 さんリクエストマッチ無反応とは何をおっしゃって居るのでしょうか。セルが回らないのであれば電気系統ですよね。セルが回るのであれば燃料系統か、デスビか高圧まわり、と考えられますが、自分で何とかできないのなら、修理に出してはどうでしょう。私は自分でエンジンの分解組立程度はやってましたが、結構経験が要ります。餅は餅屋に任せるのが近道かも、、、。 さんどのくらい乗っているビックスですかね。バッテリーを交換したので問題はないとして、あとは、セルモーターがへたっているとか。ある程度のってくるとセルモーターのブラシが減ってしまってうまくかからないことがあります。その場合には、バイクの下側になりますが、円筒状の物をハンマーなどでコンコンと叩くと急場しのぎになります。エンジンがかかるかもしれないということです。あとは、キャブレター関係かな?ガソリンが入っていない。ガソリンがキャブまで来ていない。ガソリンがシリンダーに入っていない。これは、燃料ポンプやキャブレターつまりなどが原因です。バイクの状況がよくわからないので思いつくことを記載してみました。あとは、ハンドル回りのキルスイッチがOFFになったままとか、センタースタンドを立てたままだとエンジンがかからないタイプでスタンドを立てたままだとか。簡単なところで躓いている場合もありますのでチェック。点検してみてください。 ビックスクーターでセルで付けようとしてもカチカチと音が鳴るだけでエンジンがつきません原因が分かるかたいますか? : : お礼: 枚SKYWAVE乗っています。昨、同じ症状が出ました。私の場合、下記の様に原因を探りました。1,バッテリー上がりの可能性→バッテリーを新品に交換するかブースターケーブルで車とつなぎセルを回してみる。2,ヒューズ、スターターリレーの不具合→ヒューズの点検、セルボタンを押したときに音が鳴るか→スターターリレーがセルボタンを押しV流れているかテスターで確認3,セルモーターの故障の可能性→応急的にセルモーターにハンマーでたたくなど衝撃を与えると一時的に復活することがある。→どちらにしてもバイク屋さんへ交換依頼3までやって分からなければ、プロに見てもらうことをおすすめします。私のバイクはセルモータの焼き付きでした。私は、セルモーターを自分で交換しましたが、心配ならバイク屋さんへいきでしょう。 この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました! Y検索で調べてみよう バッテリー 交換車 バッテリー上がりセルモーター 故障セルモーター 交換バッテリー セルこのQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答〜中並び替え:回答時の 新しい順 古い順さん憶測ですが、バッテリーが故障、あがっている状態かと思います。バッテリーを露出させることができるのなら、ブースターケーブルを使って他のバイクやバッテリーからジャンプスタートをして、しばらく走りバッテリーが回復したのなら、何かが原因でバッテリーの容量が不足したんだと思います。ま、スタートさせたならそのままバイク屋さんか、ホームセンターかバイク用品店にいって交換しちゃう方が早いかもですが。また、もしも充電器をお持ちなら、バッテリーを外して充電するという手もあります。純正のバッテリーは高額ですが、ヤフオク楽天なんかで互換バッテリーも売っているので、そちらを交換してみるのもお勧めです。頑張ってください。 さんたいていは バッテリー上がり(充電で治るか、 充電しても治らないならバッテリー寿命なので交換)、 カチカチいっているのはスターターリレーが「接触・切断」を繰り返して発している音・・・ 電流が不足すると鳴る・・・まぁ滅多にないけど このリレー自体が故障ということもマレにはあるが・・・ さんセルで付ける?なんだそれ?エンジンがつかない?エンジン下ろしたのかね?正しい本語使いなよセルでかからないエンジンがかからないだろ?単なるバッテリー上がりバッテリー交換すりゃ直るそんな事もわからない知識で自分で直す気だったのかね?どうせバイク屋でやってもらうんだから最初からバイク屋行きな さんビックスクーターでセルで付けようとしてもカチカチと音が鳴るだけでエンジンがつきません何を付けるの?エンジンをつける?