【バイクのエンジンかからない 】長期放置した場合の修理費は?

長期放置してバイクのエンジンがかからない場合、修理費用はどのくらいかかるのでしょうか?詳しく説明します。

チョイノリのエンジンかからない!長期放置した際の修理費用は?

チョイノリ、エンジンがかからない😭単純なシステムなのに、キャブから燃料が出ません、誰かくわしいかた✋ このメディアにはセンシティブな内容が含まれている可能性があります。メディアの設定が、センシティブな可能性のあるメディアを表示する前に警告するように設定されています。の の このスレッドを表示茉莉ステマ TKHMTUドラクエのレベリングの気分転換にバイクのオイル交換中そしてキックの鬼をしてもエンジンがかからないっていうね鈴菌 チョイノリ の の ㄝいㄘゃろ🇯🇵 チョイノリのエンジンかからない´ι`位かけてないから燃料腐ってるんだと思うとりあえずキャブ洗浄したいな、 の の 魂斗羅_公式 /こんなに遊べる『魂斗羅 アニバーサリーコレクション』\ ・魂斗羅AC・SUPER魂斗羅魂斗羅スピリッツなど歴代の作品収録! 魂斗羅コントラ最新タイトルは『CONTRA ROGUE CORPS』▼『魂斗羅 アニバーサリーコレクション』の の プロモーションうらうらら うーん。ウチの チョイノリ もうダメかな。いくらキックしてもエンジンかからない。分以上頑張ってたらキックする時に変な音するようになった。ヤバイ。の の 古狸 シロ〜 楔から解き放たれたチョイノリ君、いくらキックしてもエンジンかからない・・・の の 同志ロシア もしバイク台持てるなら何を乗るウラル ギア・アップ現愛車セロー自賠責切れ、バッテリー上がりチョイノリ自賠責切れ、エンジンかからないジャズ自賠責切れジャズとセローはそろそろレストアしないと…の の ライオンショップ(お腹痛い) 廃車したチョイノリを誰か買ってくれないかな。エンジンはかからないがの の キュア自賠責えみる閣下 そう言えばレッツエンジンのチョイノリがくらい放置されているエンジンかからないめんどい笑の の хагита イカれたメンバーを紹介するぜ!最近やっとアイドルするようになったTZR!最近またエンジンがかからなくなったKSR!もうずっとエンジンがかからないRS!そして最近不動になってるらしいチョイノリの予定だ!の の 菅野ゆう人展ございました YU熊本で原付スクーターを無料、または安く処分できる所探してます。エンジンかからないSUZUKIのチョイノリでナンバーは手続して外してあります。知ってる方いたら教えてくださいー。の の しらちゃん S先 さん ワイのチョイノリさん関目でエンジンかからない冬の訪れ感じてるんだが?の の 悩み相談屋さん チョイノリ復活までの記録鍵穴を装着してエンジンをかけてみようとしたがかからない。ガソリンタンクの中身を見たら錆びだらけ。これではエンジンがかかるわけない。錆びとり材を注入せねば。の の ACCYPADDLE チョイノリのエンジンがかからない。。春っぽい陽気なので、しばしキックしてみよう。気合いでかけるしかないのかなう?良い方法はないのかなう?チョイノリ キックがどうしてもかけれません解決済 気になる 質問者: 質問時: :チョイノリの中古を知り合いから買ったのですが初期のものでキックスターター?です。50回に1回かかるぐらいでエンジンかけるまでに疲れ果てます昨はブーツのかかとが取れましたTT3キロ先の通勤用に買いました。チョイノリの評価は低いようですが私には30キロで中道を通るぐらいがちょうど良いのでそこは問題ありません。しかしエンジンがどうしてもかかりにくいのです。前所有者がエンジン止まってしまってから1ほど放置していたそうで今回私が売ってもらった時にちゃんとバイク屋に修理に出してくれたそうです。バイク屋いわくキャブ?とかいろいろバラシたから直ったよとの事ですが、どうしてもかかりにくいです。今は50回してもかからなかったので諦めバイク屋に来てもらった所、バイク屋のお兄さんがキックすると1発でかかりました。力とかの問題でしょうか?女にはキックは難しいのでしょうか?念の為もう度チョイノリ預かってもらい曜点検してくれるそうです。キックのコツ等ありましたら教えてください。また、チョイノリ乗っておられる方のいろいろなご意見も聞かせていただけると嬉しいです。通報するこの質問への回答は締め切られました。質問の本文を隠すA回答 ベストアンサー優先 最新から表示 回答順に表示 Nベストアンサー 回答者: 回答時: アドバイスになるかわかりませんが、エンジンをかける時アクセルはどうしていますか?わかったようなことをいうようですが、50ccくらいになると、1回のキックで、数回の点火のチャンスがあります。慣れれば、エンジンが爆発すれば、キックが軽くなります。その時、ほんの少し(心持)アクセルを調整するとかしてると思います。バイク屋さんは耳、足の感覚と手が無意識のうち連動するのでしょう。大型単発では1キック1回ですから、次のキックで、)その1付き合いが浅いバイクの場合(長い間乗ってない場合も)チョークを引い10回ぐらいでかからない場合はチョークを戻して、キックします。いつかエンジンが爆発するような感じがあります。音が違ってたりします。*さて、ここで、アクセルをすこし、全開の1/8回転ぐらい開けて(キック中絶対ずらさない)でキックしてみます。みなさんがおっしゃるように、下げ切ることが出来ればいいので、それより、アクセルの動きに神経を集中させてください。その2それでもだめなら、こんどは、燃料コックを締めて、アクセル全開で5回ぐらいキックして、ガソリンの濃度を薄めます。この作業のときにも、音が変わるときがあります。この時も、コックをあけて、*に戻ります。その3スタータ(チョーク)と設計を信じることです。チョークを引いてアクセルを触らないで(右手がうずくので、シートの上に置く)何度かキックします。かかると思うけど、(バイク屋さんが、今キャブレター見てくれているので、多分、大丈夫でしょう)かからなければ、右手をすこし添えます。大きいバイクでも、ガソリンが来ていて最初の2回でかからなければ、他の原因を当たるとかしないと足が疲れます。ガソリンが濃くても薄くてもかからない。薄くなっっていたら、チョーク。濃かったら、コックを締め、アクセル全開で数キック。そのうち、適正混合気という状態になる。と、いうことを、常に頭に置いておいてください。 通報するN 回答者: 回答時: チョイノリのキック…ちょっと気になることがあるので書いておきます。出た当時、行きつけのスズキ屋さんに試乗車があったので乗ってみました。試しにキック始動もしてみたのですが、キックペダルの形が異様で、非常にキックしにくかったのを覚えています。「こんなペダルで、どうやってキックしろと… 」と言う感じでした。ところが、数後に気付くと、キックレバーの形が、普通になっていました。調べると、リコールがあったみたいでした。 …上のが、リコール対策後のレバーです。下が、問題のあったヤツです。ついでに調べると、初期のペダルでも、キックし易い角度に調節するという技もあったようです。 …もしキックペダルが初期のペダルであれば、対策品に交換してもらってください。キックのコツは、他の皆さんとバイク屋さんにお任せします。慣れるまでは、スニーカーで練習したほうがいいかもしれません。 通報するN 回答者: 回答時: キックのストロークを使い切っていないんじゃないかな?。両手でハンドルを持って、体をバイク進行方向に向けて、右足で前側に押し込むように蹴ってみては? 通報するN 回答者: 回答時: チョイノリには乗ったことがないですし、車体によってキックの感覚は違うので、一般的なストのキックで話します。キックを何度か軽く踏み込んで、一番上から重くなるところを見つけてください。そこが上死点という場所ですので、必ずそこから本格的なキックをします。キックは力任せに踏み込むのではなく、ストロークを長く踏むようにしてください。力の入れ方では、後半で一番力が出るような感じです。イメージとしては重いものを転がすような感じです。始めに勢いよくぶつかっても、重いものは転がっていきませんよね。でもゆっくりぶつかって最後に思いっきり力を入れると転がる。こんな感じでキックを踏んでみてください。 通報するネット通販なら【楽天市場】 − イクモア …【父のSALE★エントリー…再入荷!電熱ベスト ヒートベ…N 回答者: URD 回答時: ためしにキックをゆっくり踏んで見ましょうある程度まで遊びになっていてスカスカ、途中からギヤが引っかかるように手ごたえが出てきますね?遊びの部分から体重をドンと掛けるのではなく、遊びの部分はゆっくりそろりと踏み、引っかかるところで一時停止するような気持ちでそこから体重を掛けてみましょう 通報するN 回答者: 回答時: チョイノリは乗ったこと有りませんが始動の時にチョーク引いてキックしていますか・・・バイク屋の兄ちゃんに一度聞いてみてください。 通報するこの回答へのお礼回答ございます。チョークは必ず引いてからキックしています。ブーツのかかとが取れるぐらいがんばっているのですが・・・ございました。通報するお礼時: N 回答者: 回答時: キックは踏み込む力ではなく瞬発力です。力をいれずリラックスした状態ですばやくけってみてください。 通報するこの回答へのお礼回答ございます。力ではないのですね!すばやくですか?私はとにかく力強くキックしなければと思いがむしゃらにキックしてました・・力を入れずにすばやくける・・教えていただかなかったら全く考えもしませんでした。チョイノリ帰ってきたら早速やってみます。ございます。原付のエンジンがかからない;;スズキのチョイノリ寒くなってきたので12入ってからは乗らなくなり駐輪場に放置してたんですが、今2ヵぶりくらいに乗ろうとしたらエンジンがかかりませんでした(;;)ちなみにセル付きです。「キュイーン キュイーン」という音だけが鳴って、ブロロロとかかりません↓去の冬は氷点下の時凍ったりしてエンジンがかからないこともありましたが、今は氷点下でも3度くらいで、今は4度くらいあったから凍ってることはないですよね(;;)?もしかしてガソリン残ったまま2ヵも野ざらしにしておいたから壊れちゃったんですかね?それともまだ寒いからかな?補足みなさん回答ございます感謝です☆厚かましくもさらに質問させて頂きますが、バッテリーを充電とはどうすればいいのしょうか?バイク屋さんに持っていけばやってくれますか><;とりあえず今からキックでエンジンかけてみます!キックは初めてなのでできるか心配ですが^^; : : ベストアンサーに選ばれた回答さん恐らくバッテリーが弱っているのではないでしょうか?バッテリーは常に放電されていて、走行することで充電される仕組みになっています。ですので、乗らずに放置すると、いわゆる“バッテリーあがり”になる可能性があります。キックしてみてエンジンがかかるようであれば、原因はバッテリーです。何度か走行してみて充電されればいいのですが、再始動の際にセルでかからなければ、バイク屋さんでみてもらいましょう!充電対応になるか、バッテリーが完全に死んでいれば、要交換になります。 質問した人からのコメント 成功 今キックでやってみたら2,3回目くらいでエンジンかかりました!!!!バッテリーは走ってるうちに充電されるんですね!しばらくしてもセルでだめならバイク屋さんに持っていこうと思います♪本当にございました!!! Y検索で調べてみよう スズキ チョイノリバッテリー 充電 仕組みキュイーン原付 エンジンがかからないバッテリー 充電 走行このQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答〜中並び替え:回答時の 新しい順 古い順さんセルモーターを廻すバッテリーが上がったのです。要するに電池の中身がからっぽになってしまったという事です。寒いとバッテリーは上がりやすくなります。でも、原付のことですからキックで始動させましょう。バッテリーがカラですと、ヘッドライトが点等しなくなったり、ウインカーが点滅しなくなったりする場合がありますので、暖かいの昼間、ちょい乗りして充電してあげましょう。 さんバッテリーがお亡くなりでは? さんアクセルふかした状態でかけるか、バイクを前に押しながらかけてみてはいかがですか?自分も度々かからなくなりそうやってかけていました