【バイクのエンジンかからない 】長期放置した場合の修理費は?

長期放置してバイクのエンジンがかからない場合、修理費用はどのくらいかかるのでしょうか?詳しく説明します。

リード90のエンジンかからない!長期放置した際の修理費用は?

リード0のエンジンがかからない リード090のエンジンが突然かかりにくくなってしまいました。セルは元気に回るのですが、セルかキックで1〜2回でかからないと ほぼお手上げで、セルとキックで5分〜10分位でかかる時もあります。 ircobb0の 0の 0 わ ぎ 。 croX2025 エンジンかからない原因わかる方火花🆗燃料🆗圧縮🆗CDI正常チャンバーつまりなしリード0バルブ問題なしジェット上下しても変化なしプラグ変えても変化なし初歩的なところは全部みました原因わかる方お願いします。。。。 の の 2 このスレッドを表示バイクの解体屋 沖縄市 codo4リード00 朝、エンジンがかからない修理依頼沖縄 0の 0の 0 Orc Cod認証済みアカウント OrcCod防災科研理事長、林春男氏は Orc Cod がデータを確実に守ってくれると信頼しているので、研究チームとともに人々のくらしを守ることに集中しています。の 5の プロモーションさくつき d20じいちゃんにリードしてもらってもエンジンかからないTT0の 0の 0 ひろくん@WcrOSi icb20リード0されないとエンジンかからないってやっぱ疲れてんだっちゃね0の 0の 0 春原情報力学研究所 riro54鶴岡八幡宮に行こうとしたら、リード00のエンジンがかからない。多分バッテリーだと思って近所のオートバックス迄歩いてきたがモノがない。ナップス迄車で行くと大渋滞だから諦めて通販にしよう…0の 0の 0 ゆぅくん☆キタエリ厨 i4oi2002うちにあるエンジンかかりそうでかからないボアアップジョルノと、部品取りジョルノと、春ノ木レーシングに預けてるエンジンかかったりかからなかったりするリード000まとめて4万ぐらいで誰か買ってくれないかなーなんならドペギャンの22って言う折りたたみ自転車も付けるよ 0の の 0 豊満作 4ホンダ リード0 00 低温病 エンジンがかからない boc2cobor …0の 0の 0 もりじゅん┐&0~`┌ 542025朝、何やら家の中が騒がしくて起床。。。妹の車がエンジンかからないと。。。結局俺のとこにきて何とかしてと。。。とりあえずリード0してエンジンかけて、会社こさせてバッテリー交換とオイル交換。。。オイルぐっちゃぐっちゃだったし。。。 の 0の 2 マサキ(]ミ i52エンジンがかからない💦お得意さんいわくリード0バルブが死んでるとの事らしいです💧0の 0の かずやくん農場 o2三菱ミニキャブがエンジンかからないと連絡来たからリード0線持って出動したけど、、、バッテリー何処にある⁉️ つか、ボンネットって開かないし!!取説読むとリア開けて後ろにちゃんとフタ開けたらあるんだぁー知らなかった。0の 0の アドリー oirid2024なので、今久々にリード0を出してエンジンをかけたら、かからないw覚悟はしていた。でもバッテリーは死んでいなかった。休み休みキックをしてたら、ようやくエンジン始動。やっぱり2ストの匂いは臭いけれどもいいですわ~~ヽ´▽`0の 0の このスレッドを表示鞠 ようこ(ライター) rc4200午前中に仕事する→お昼ご飯食べながら海外ドラマを~2話見る→午後の仕事に戻る、というのが最近の流れなんだけど、今見た『クリミナルマインド 』の話、リード0メインの話がめちゃくちゃ良くて余韻に浸ってしまい、午後の仕事のエンジンがかからない…リード0…すき……0の 0の 小永吉陽子 Yoo Td id20チャイニーズタイペイ×香港。前半終わって50で香港がリード0。チャイニーズタイペイ東アジア選手権同様、内容が悪い初戦。エンジンがかからない。Q中盤でようやく逆転。0の 0の 5 oi o o0202042代車のリード0異音がしてエンジンストップ。橋のてっぺんで止まって焦る。エンジンかからないし!ひたすらピックアップを待つ曜の昼下がり 泣 これだから古い代車は怖いんよな。 0の 0の 0 鼠 i20何経っても忘れられない!って時はむしろもう一度付き合ってみて今度は自分のほうが前より常に歩くらい踏み込んでみるってのもありだと思うよリード0を引いていくと言うか、かからないエンジンをキックスタートするというかそれで角が取れて付き合いが円滑になる事もままあるし0の 0の 純×純 or22020昨仕事終わり車のエンジンかからない→会社に車置いて帰る→今タクシーで出勤→仕事終わり同僚にリード0依頼する→ボンネットが開かないとゆうまさかの事態ii'I'iiの 0の 2 わたあめ。 242005かからないセル「ドゥドゥドゥドゥ…ドゥドゥ……ドゥ……」キック「ガララ、ガララ、バキッ」兄貴が放置するからだよ! そのあとシグナスのろうとしたらリード0が乗ろうとしてるの見られてるからエンジンかかりにくかった… の 0の 教えて!oo oioo200リード0のエンジンがかからない リード090のエンジンが突然かかりにくくなってしまいました。セルは元気に回るのですが、セルかキックで1〜2回でかからないと ほぼお手上げで、セルとキックで5分〜10分位でかかる時もあります。リード0エンジンが掛からないトラブルに付きまして…先、ご質問をさせて頂きましたが今一度教えを乞いたい次第です…以前、後輩に譲ったリード0ですが通勤途中、突然エンジンが停止。キックでもセルでもエンジンが掛からず会社まで押して行く羽目に…その週末に原因を調べた所、キャブにガソリンが流れて来てませんでした。そこで下記の作業を実施しました。・キャブ洗浄及びオーバーホール2・リードバルブ洗浄・タンクの燃料出口詰まり確認(問題無し)4・タンク~負圧ポンプ間のフィルター交換5・タンク~負圧ポンプ間のホース交換・負圧ポンプ~キャブ間のホース交換・負圧ポンプ~クランクケース間のホース交換・負圧ポンプ交換・シリンダーベースガスケット確認(切れ無し、交換部品無の為、液体ガスケットにて補修)0・マニホルドガスケット確認(切れ無し、交換部品無の為、液体ガスケットにて補修)・プラグの火花確認(異常無し)2・オイルポンプの取り付け方が浅かったので再度押し込み密着確認・クランクオイルシール破損確認(異常無し)4・圧縮圧力測定(Kg確認事項はこんな感じです。しかし、本来負圧(吸い込み)でなければならない負圧ホースから吸い込まず正圧(吐き出し)になっていました。これでは燃料を吸い上げる訳が有りませんがなぜ?正圧になってしまったのか?何が原因か?どうすれば良いのか?が全く解りません。この様な症状がお解りになる方が入らっしゃいましたら是非、対処方法をご教授頂けませんでしょうか?お願い致します。 0: 222: ベストアンサーに選ばれた回答カテゴリマスターさん2052044422負圧ニップルはマニホールドに付いているので、負圧にならないってことはクランク室から一次圧縮ガスがキャブに向かって吹き出してるってこと。エンジンがかからないのはどう考えてもこれが原因。リード0はクランクケースリードバルブ方式なので、リードバルブが開きっぱなしか逆向きについてるか、なんらかで折れ曲がって逆弁になったかそれぐらいしか思いつかないけど。走行中なら破損かな。見ただけじゃわからないので実際に液体(オイルなど)入れて隙間確認したり、動作するかどうか口につけて息を吸ったり吐いたりして見たりしないと。ちなみに管楽器の「リード」と原理も意味も同じだからね。口で吸っても開くし、閉じてるのもわかる。 質問者 dさん 20520545 非常に調子良く走行中…突然エンジンが止まったらしいです。 焼き付きやガス欠の時と似たようなボボボボ……って言う感じで止まったらしいんです。 リードバルブ?僕は今までにリードバルブの不具合は一度も経験が有りませんので今一度確認してみます… 質問した人からのコメント205 005今週末に交換してみます…有り難う御座いました。スクーターリード0ですが、エンジンが抱きつきを起こしているようでキックが少し重くキックが戻りにくいです、マフラーに手を当てると、圧縮はありますが。エンジンかかるようになりませんか。シリンダーやピストンがそのままではだめでしょうか。 0: 0: お礼: 50枚ベストアンサーに選ばれた回答rさん200242220キックギヤの油切れでもそんな感じになりますので、焼き付き起こす心当たりがあるなら別ですが、とりあえず注油してみてはいかがでしょう。 この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました! Yoo検索で調べてみよう エンジン キックエンジン シリンダーエンジン 圧縮このQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答〜55中並び替え:回答時の 新しい順 古い順iさん20020自分も20000走行時に同じような症状になりました。クランクシャフトのベアリングのガタだと思われます。特にホンダのリードは初期生産時のベアリングに問題があるようで、リコールにはならなかったのですが、その後改良されたようです。もしそうだとしたら、この先まだ乗るつもりならエンジンばらしついでにシリンダー、ピストン、ウェイトローラー、ベルトも交換することを奨めます。修理代4万円くらいはかかりますけどね!自分は修理して現在走行距離4000ですが元気に走ってます。なんといっても2ストはもう手に入らないですからね。できたら大事に乗ってやってくださいね。 dさん2002554自分もリード90に乗っています!現在、走行距離が22000km弱ですが、特に問題なく来ていますよ。エンジンの抱きつきについては良く解りませんが、キックが重く戻りが悪いのは自分も有りました。その時は、バイク屋(ホンダ)で見て貰いましたが、グリス?(オイル)切れで粕と言うか、鉄粉がベットリという感じでキックが固まっていた様です(汗)ショップが言うには、1万km位で清掃(グリスを塗る?)すると良いと言っていました。と、参考になれば・・・ カテゴリマスターさん200242&キックが少し重くキックが戻りにくい焼き付きと直接の関係はない。キックギアの問題のことが多い。&マフラーに手を当てると、圧縮はありますが圧縮があるわけではない。単にピストンに押されて出てきているだけかもしれない。ヘッドを開けてシリンダーを確認しないとわからない。リードはヘルメットボックスが簡単に外せ、そのままエンジンヘッドが簡単にあくので簡単な部類。オイルポンプも弱いので故障していて、クランクまで焼けている場合もある。前に知り合いのエンジンがかからなくなったリード0エンジンを見たことがあります。バイク屋で買ったのですが、そこは遠かったので電話で聞いたらしいです。買ったばかり(0ぐらい)で動かなくなった、圧縮はあるようだがエンジンがかからないと。するとリード0はCDIが弱くてよく壊れるから代わりのCDIを送りますと言われたとのこと。それを見たら確かに圧縮はあるように見えるし、排気管からもプラグホールからも出る。キックやセルで回すと燃料は送られている。で、プラグからも火は出る・・・あれ?何でかからないの?と思ってふとプラグを見たら金属粉が。まさかと思いヘッドを開けたらそこは面のようだった。ピストンヘッドは溶けてでこぼこ、シリンダーとリングは溶けてから無理やり剥がしたような傷。クランクロッドはカラカラで、高温で焼けたような変色。どう考えてもオイルがありません。つまり買ったときにオイルポインプが壊れていてそのまま焼き付いたということ。シリンダーとピストンとオイルポンプを交換したら動きましたよ。キック一発で。ということで開けてみましょう。 iさん2002422550軽い抱きつきなら、何とかなりますが、キックが少し重くキックが戻りにくい状態だと焼き付きに近いですよ。点火プラグ孔から、CRC556を吹きつけ、2ストオイルを少量入れて、キーはoffで、ゆっくりキックをしてオイルを満遍なくシリンダー内に回るようにしましょう。キックが軽くなったら、エンジンをかけてみましょう。運良ければかかるかもしれませんが、圧縮比が低くなっているので本来の性能には戻りません。それと、舵機付きを起こした原因がはっきりしていないと、また抱きつき(焼き付き)を起こしてしまいます。原因を突き止めて、やはり、ピストン、ピストンリング、シリンダー、ガスケットの交換が必要です。チャンバーを外して、その孔から覗くとピストンとシリンダーが見えます。あまり傷がないようなら、ピストンリングの交換だけでも最低限実施しましょう。 さん20024242キックの戻りと抱きつきは関係無い。排気口に手を当てたくらいじゃ圧縮が正常かどうかなんてわからない。何か心当たりがあるのかい?オイル無しとか改造でもしない限り抱きつきなんてそうそう起きるもんじゃ無い。&シリンダーやピストンがそのままではだめでしょうか。とりあえず尻抜いてチェックして、その上で判断するんだよ。若し本当に抱きつきを起こしたならピストンとシリンダ以外にもダメージを受けてる可能性があるし。たとえ回るからといって何もしないで乗ったらダメージが広がるし。