【バイクのエンジンかからない 】長期放置した場合の修理費は?

長期放置してバイクのエンジンがかからない場合、修理費用はどのくらいかかるのでしょうか?詳しく説明します。

CBR250Rのエンジンかからない !長期放置した際の修理費用は?

バンディットオーバーフローしてエンジンかからない説n0の 0の 0 nせれバイク垢n cbr250rnnn久しぶりにバイクエンジンかけたらかからないの巻n0の 0の 0 nいくらまさやn rcbr250rn42nnエンジンかからない…nえええぇなんでだろn0の 0の 2 n映画『天気の子』n認証済みアカウント nnn2nnnエンジンがかからないnn解決済nn 気になるn 0 nn 質問者:bn4n 質問時:20002 0n :nnこんにちは。CBR250ですが、10近く眠っていたバイクを復活させようと思っているのですが、どうにもエンジンがかかりません。 ちなみに、2前までは、エンジンだけはかかっていたんですが。キャブレターのOH済み、新品バッテリー交換、一応、プラグも自分でチェックしました。これだけすれば、エンジンがかかると期待していたんですが。 バイク屋さんが言うには、セルスターターの力が弱いので、スタータモーターを交換しなければいけないと言うことです。交換費用25000円)あまりにも高額になっていく修理費に悩んでいます。スターターを交換する必要はあるでしょうか?また、交換すればバイクは復活するでしょうか?nnたくさん方のご意見を参考にし、結論、決断したいと思っているのでよろしくお願いします。nn*交換した部品等nnn1・ バッテリー自分で)n2・プラグ自分で)n3・エンジンオイル(自分で)n4・キャブレターOH済み(バイク屋)n5・ダイヤフラム(キャブレター・・・費用4千~6千円)n通報するnnこの質問への回答は締め切られました。n質問の本文を隠すnこのQ&Aに関連する最新のQ&Ann「エンジンがかからない」に関するQ&A: バイクのエンジンがかからないnさらに表示nnAn回答 nn ベストアンサー優先 最新から表示 回答順に表示 nnNベストアンサーnn 回答者: r400 回答時:20002 02 nnおはようございます。再々登場です。nn私は何の責任も持てない、自分でシングルエンジンのボアアップやキャブの分解清掃をした事があるだけの素人です。nバイク屋さんは料金によってサービス・責任を提供するプロです。どちらの意見を優先されるかは財布と相談されるなりしてご自分で判断ください。nまた、ご自身の見解でバイクをいじってみるのもいい勉強だと思います。nnそのうえで・・・・n長放置の車両を押しがけするとエンジンに負担がかかる、というのはと~ってもバイク屋さん寄りに考えるとエンジンオイルが落ちきっているからだと思われます。プラグコードでもバッテリーの端子でもキルスイッチでもいいのでプラグから火花が出ないようにして、ギアを4~6速に入れある程度の速度でバイクを押しエンジンオイルを循環させます。この動作を移動距離にして50mもやれば充分でしょう。そして電源を生かし1~2速で押しがけしてみてください。nでも・・・私もTT250SPさんと同じ感想です。押し掛けがダメっていうのは初めて聞きました。nn錆による燃料系の詰まりは、その目安になるチェックが自分で出来ないとこれまた工賃がとってもかかる作業です。基本的に原因を突き詰めるための工賃が一番(無駄になる可能性も含めて)高いので皆さんの意見を元に何処が悪いかを絞ってからバイク屋さんに持っていくのがベターだと思いますよ。nnどうしても信用できなきゃ店を変えるって手もありますね。無駄な出費が少しでも減る事を祈ってます。nn n 0n nn通報するnnNnn 回答者: TT250SP 回答時:200025 0 nn#1ですnn&押かけ は、バイク屋に無理と・・・にごされましたnnへ~、そんなことあるんですか?nn私は若い頃、250Fr乗ってましたが、しょっちゅう押しがけしてましたよ?n2~歩でかかったなぁ…nn#6さんの回答のとおり、長眠っていた事と、セルモータの経劣化はほとんど関係ないような気がします。n単なるスタータデバイスですからエンジン側(吸排気デバイス含む)に異常ないならセルあたりを疑うべきですが、エンジン側に異常があるならセルを触っても無駄な事でしょう?nn信用できるショップなら任せてもいいですが、故障箇所と原因を明らかにしてくれないショップはどうなのでしょうか???nn250Frはマルチで神経質なのでキャブ調整はショップに任せないとセッティングができない(専用ツールが必要)ですが、セルモータの交換くらいはユーザーでもできますよ?n2Vに繋いで回らない状態であれば交換が必要ですが、前述のとおり、エンジンとは関係ないので、まずはエンジンに「火」は入るかどうか確認する事ですね。nn n 0n nn通報するnこの回答へのお礼nnご回答有り難うございます。今のバイク店が信頼できるかどうかは素人の自分には、さっぱりです。ただ、ダイヤフnラムを交換し(今となってなは、どうして??)次は、スタータモーター、・・・で次は・・・と不安になります。・・。セルモーターの交換って難しくないんですか。ン~勉強します。(あ~でも、もうセルを分解されていたかも?・・・>2Vに繋ぐ・・・ブースターをつなげることですよね?!n通報するnお礼時:20002 05nnNnn 回答者: r400 回答時:200025 4 nn再登場です。nnやはり押しがけを一度お試しください。nそれでもエンジンがかからないならセルモーターの交換は2の次だと思うんです。nそれと、旧車?の中古パーツを扱う店がyahoo!検索でも簡単に出てきますので利用してみるのもいいかもしれません。87式では新品パーツは厳しいかもしれませんから。nキャブまでガソリンが来ているかどうかは、タンクからのフューエルホースを辿っても良いしコックをPRIにしてキャブのドレンを開けてもイイと思います・・・。でもバイク本体をバイク屋に持ち込んで見てもらってるんですよね?いくらなんでも、燃料がキャブまで来ていないのにセルモーターの交換を勧めるって事は無いと思うんですけど・・・。nnキャブのOHをしてエンジン不動・・・。nやっぱり燃料系かなぁ・・・。nそれともバイク屋のキャブ組上げミス?nバイク屋さんはセルモーターを交換すれば万事OKと言っているんですか?押しがけでかからないのにセルモーターを換えればかかるの?って聞いてみてください(ってこれじゃアドバイスにもならないですね・・・すいません)。nnではでは。nn n 0n nn通報するnこの回答へのお礼nnたびたびのご回答有り難うございます。押かけ・・・バイク店いわく、長不動のバイクをするとエンジンに負担がかかると・・・それと、とりあえずセルモーターを交換してエンジンが回らないと何もわからないと・・・個人的に思うのは、タンク内、ホース等の錆び抜きを先に頼んだほうがいいのかな???n通報するnお礼時:20002 02nnNnn 回答者: cn 回答時:200025 05 nnずっと乗って無くてセルモーターが弱るというのは・・・・あんまり、エンジンが始動しないのとは関係ないような気がします。他に原因があるような気がしますが、まあ、あなたが全て自分で出来ない限りバイク屋に任せるしか方法はないのですがね。n87式か・・部品が出るかどうかのほうが心配です。nn n 0n nn通報するnこの回答へのお礼nnご回答有り難うございます。修理を出した当初、まさかセルを”だめだし”されるとは思いませんでした。自分ができないので”バイク屋”を頼りたいんですが、結局、どこが悪いのか尋ねても、”わからない”わからない”ばかりで・・・不安に・・・(総額修理費用いくらに?)ダイヤフラムを交換したのに・・・ん~・・何のために????n通報するnお礼時:20002 020nnN5nn 回答者: nn524 回答時:200024 04 nnはじめまして。nいろいろわからないことがありますので、教えていただけますか?nキャブレターはご自分で取り外して、キャブレターのみバイク屋さんへ持ち込んだ、ということですか?n5・ダイヤフラム、とはホンダでいう「バキウムピストン」のことですか?出来ましたら、交換の理由も教えて下さいn10近く眠っていた、けど、式はもっと古くなりますか?nnいま、お答えできることは、キャブレターまでガソリンが来ているかの、確認がまだでしたら確認してみてください。CBR250は式によって、フューエルコックガソリンコックは、負圧で作用するタイプと、ポンプでガソリンを送るタイプがあります。nそれと~、気を悪くされそうですけど、スターターを回しすぎて、バッテリーが弱くなっただけ、て~ことはないですよね。スターターモーターの音が、「クゥクゥクゥ」という感じでしたら、まずエンジン始動不可。nあ、そうそう。バッテリーのターミナルに、ゆるみ、錆がないかも確認してください。それはバッテリー側だけじゃなく、マグネチックスイッチ側、アース取り付け側も。nn n 0n nn通報するnこの回答へのお礼nnご回答ございます。バイク本体を引き上げてもらいました。ダイヤフラム・・・そうです”バキュームピストン”のことです。(バイク用品店員に確認)交換の理由は、ダイヤフラム内のコイルのような導線(2つ)のうち一つが切れていました。・・・・式は87式です。nスターターモーターの、私も、そう思うのですが、バイク屋さんいわくモーターが弱いと言うことです。nキャブレターまでガソリンが・・・確認をしたいのですがn素人の自分には、さっぱりです。ただ、バイクの本、パーツリスト(用品店・閲覧自由)で勉強中です。nCBR250RR エンジンが掛からないnn解決済nn 気になるn 0 nn 質問者:r0n 質問時:2020 2n :4nnご覧頂きまして、ございます。nnタンク欠損により、長期間動かさないでいたCBR250RRですがnこのたびタンクを取り付けたので半振りにエンジンを掛けることにしたのですが、nうまくエンジンが掛かりません。nn状態n電気 バッテリーは枯れ果てていたので車からブーストケーブルを引っ張って充電しながら扱いました。nガソリン タンク内は一応新しいガソリンですが タンクから先は半前のガソリンが残っていたかも知れません。nnエンジン 半前は掛かりました。それっきりです。nn動作状況nセルは回るものの、たまにマフラーから白煙とポスポスと音が聞こえます。n少し調子がいいと400rまで回りましたが、その後失速。nしつこくセルを回し続けると「パァン!」と大きい音がしたのでちょっとビビッて休憩。nもう少しで動き出しそうなのに、と思っております。nnここからが僕の予測と質問なのですが、n状況からしてプラグが被ってしまっているのだと思います。n1:プラグが被ってしまっている状態でしばらく放置すればその状況はn  改善されるものでしょうか?それともプラグを抜いてふき取る必要があるでしょうか?nn2:セルを回している際になった大きな音は何か問題あるのでしょうか?nnn3:次に時間が取れたときにプラグを確認してみようと思うのですがn  その前にもう一度セルを掛けてみようかと思っております。n  この判断が正しいか、またはやってはいけない行為か お教え願います。n通報するnnこの質問への回答は締め切られました。n質問の本文を隠すnnAn回答 4nn ベストアンサー優先 最新から表示 回答順に表示 nnN2ベストアンサーnn 回答者: 00 回答時:2020 022 nn半くらいなら何とかなりそうですが、かぶっているならスロットルを全開にしてスタータを回してある程度プラグを乾かす? その後通常の方法でエンジン始動。慣れている(いつも乗っている)方ならあとは音を聞きながら(機嫌を取りながら)チョークとスロットルで始動を試みてくださり。わたしはMC22を所有していましたがキャブをOHといってもキャブを外すだけでも面倒なので出来るならその状態で復帰すればいいのですね。nn n 0n nn通報するnこの回答へのお礼nnなるほど、スロットル全開でセルを回せば吸気口側から大気に触れられるからnそこから全発のクランク内を揮発させることは出来そうですね。nnございます。まずその方法で試してみたいと思います。nMC22の整備の面倒さを共感できてうれしく思います。^^n通報するnお礼時:2020 04nnN4nn 回答者: brr 回答時:2020 nn私なら…nnまずプラグを掃除イリジウムなら交換。n真鍮ブラシでカーボンを落としてクリーナーで洗浄してから取り付ける。nnキャブの古いガス抜き。nフロートチャンバー内の古いガソリンをドレンボルトを緩めて排出する。n※夏場だと乾き切ってる場合もあります。nn大体これで掛かるパターンが多いですが、バッテリーが完全にダメだとまた止まると思います。nなので、バッテリーも交換。nnこれでダメならキャブをオーバーホールします。nn n 0n nn通報するnこの回答へのお礼nnご回答いただきございます。nバッテリーは早いうちに変えようと思います。nn旅先で動かなくなったら悲惨ですし。nnキャブのOHもおいおいやらないとですね。nこっちも旅先で詰まったらなお悲惨。n通報するnお礼時:2020 nネット通販なら【楽天市場】 − rncnnイクモア r …nn【父のSALE★エントリー…nn再入荷!電熱ベスト ヒートベ…nnNnn 回答者: n 回答時:2020 00 nnおはようございます!nCBR2500RRですか・・・。n半程度でしたら、nガソリンの腐食は、考えにくいですね。nってなると、プラグのかぶりですね!n「マフラーからのパーン」は、正式には、nアフターファイアー!逆にキャブ側は、nバックファイヤーです。n基本エンジンの前後で考えてくださいね。nブースターケーブルを繋いで、nアクセル全開にして、トライして下さい。nその時にチョークを引かないように!n頑張って下さい!nn n 0n nn通報するnこの回答へのお礼nnアフターファイヤについてございます。n最悪でなければとりあえず安心できそうですね。n被ってる上に混合気が濃くなるのも予想できますね。nnn「アクセル全開」 「チョークを引かない」 がキーワードのようでnまずこの方法を試してみます。n通報するnお礼時:2020 040nnNnn 回答者: 回答時:2020 225 nnこんばんは。n「パァン!」と大きい音はバックファイヤーで不完全燃焼時に起こります。nnまず、プラグからキャブOHですね。nスロージェット・メインジェット・フロートも清掃して下さい。nキャブまで逝ってなくセル20秒以上何回か回せば回復しそうですか・・・nnMC 2台所有者よりnn n 0n nn通報するnこの回答へのお礼nnございます。ひとまず2の不安は消えました。nキャブをOHする覚悟をしときます。nn📺君の名はノチ天気の子実況特番 配信中🌤🌈nTVオンエアと一緒に見ながら盛り上がろう🥳n豪華ゲストも登場👇n神木隆之介 上白石萌音 醍醐虎汰朗 森七菜nn君の名は 天気の子 入れ替わってる 君の名前はn2の 25の 54 nプロモーションnかぶらn cbr250rcbrn44nnCBRちゃんエンジンかからんくなったnセルは回るnでもかからないnなぜだnの 0の 5 nふぃーなn Fnrn5n先 ABCnnさん、r50さん、cbr250rrさんnnこれでエンジンかからないとかなったら笑う・・・nの 0の 0 nあっきっきn CBR250RRPOLn4nnバイク乗りみんなやったことあるとおもうんだけどさ、気が付かなくて切るスイッチ切れてて焦るのと、N入ってなくてエンジンかからないって焦るのってあるあるだよねnの 0の 4 nゆう r250n rKn2020nn昨の夜は小田原の一夜城までツーリング行ってきました!n色々トラブル(立ちごけ、バッテリー上がってエンジンかからない)だらけだったけどめちゃくちゃいい思い出でしたn早くバイクで実家まで帰りたいぃぃnr250 cbr250r ツーリング 小田原 立ちごけn0の の 2 nじろn cbr250rc4nnn202nnセローくんエンジンかからないnチョークとれてて笑ったわ ˘ω˘ n0の 0の 0 nさゆGSXR50n cbr250rn200nnはー!焦った、エンジンかからないかと思ったー。冷や汗。n寒さにやられたのかしら…車庫がガス臭くなっちゃった…ー ーnすまんな、もう少し待っておくれ´⊙ω⊙`nの 0の 2 nぺけらいふn PCBR250Rn20552nnCBRを一点検にだしたーついでに街中で突然エンストしてエンジンかからない不具合もしたけど・・・まぁ問題なしで帰ってくるだろーなーn0の 0の 0 nスガヨシn🌳n🌿n rn20540n先 ncrrさんnnncrr CBR250R 産車との付き合い長いので、壊れる箇所がわかってるってのが一番なんですよね。セレナのエンジン(QR20)はタイミングチェーンなので手間がかからないってのがいいです。nの 0の 0 nすとらいどんn SrR50n204n先 CBR250RさんnnCBR250R 「あれ?エンジンかからないやばいやばい坂から落ちる」状態でしたよもぅ╬´◓ω◔`╬nn丁度オイル交換も控えてるので、まとめてやってもらう事にします゚▽゚!nの 0の 0 nちびたくn 24n204nnCBR250R MCnもらうんだけどエンジンかからない模様n去まで普通に動いてたnしかし一ほど放置nバッテリーレスだからセルでかからないにしても押しがけでなんとかかかるかな? それでもかからなければやっぱキャブの原因が大きいかな?n0の 0の 0 nガスコン金矢n GcnKnn2045n先 GVnさんnn「ログイン」編集部にいた頃、CBR250Rで通勤していたのですが(ホントはバイク通勤禁止)、エンジンがかからない。押しがけしてもかからない。なんと、バッテリーが盗まれていました() RT GVn QあなたはGW明けのやる気エンジンかかりましたか?nの 5の nすずめ52n cbr250rrn204225n先 FnrさんnnFnr nM2 それならもっと頻発してるし、エンジンがかからないってのはないと思ってるnの 0の 0 n桜花絢爛rセータヤエSホアSn brn202nnCBR250Rをいろいろカスタマイズしたくてしょうがない病。自分でも交換できそうだから工賃かからないマフラーを換えたいけど、一番なんとかしたいのはエンジンブレーキだったりする。車もMT車だしエンブレが強いのは好みではあるんだが、CBR250Rのエンブレはいかんせん強すぎる…n0の 0の 0 nまさよし SR400 コペンn r2rn20552nnncbr250r それ言われました!クラッチ切るの早かったらエンジンブレーキかからないからエンストしてええからまっとけってでもSR乗るからエンストは困るなってn0の 0の 0 nぼっちライダーn n20n20452nnCBR250Rのエンジンがかからない。MCは本当に気難しいエンジンでちょっとでもセッティングがあってなかったりキャブにダメな部分があると始動すらしない。n0の 0の 0 nがくn🌈n rrn2022n先 CBR250RMCさんnnCBR250RMC CBRとはいえなんか何度もやるの大変そうだ…。XJR重いから、冬にセル回してもエンジンかからないときおしがけしようって気にもならなくて