【バイクのエンジンかからない 】長期放置した場合の修理費は?

長期放置してバイクのエンジンがかからない場合、修理費用はどのくらいかかるのでしょうか?詳しく説明します。

レッツ4のエンジンかからない!長期放置した際の修理費用は?

OKW 趣味  買ったばかりの中古原付レッツ4エンジンがかからない biQVCY 0の 0の 0 Mi i2週間程前に不動のレッツ4を貰ったのだが、配線の半だづけ、部品交換などして、なんとかキック1発でエンジン始動するまでになった💦駄菓子菓子😤セルでエンジンかからない😭0の 0の 4 ioi◢⁴⁶ io4204RXXマン島 ビーコムX 万円のエンジンが中々かからないレッツ4RXXヘイデン ビーコムX 5万円鬼ハンドルダンク乗り物よりヘルメットの方が2人とも高いんだよなぁ……。 0の 0の ツヨシ ooi205レッツ4エンジンかからない。マジェブレーキきかない。ぐっちー足がなくなっていく0の 0の 0 軽トラを譲って下さい o204MY SWEETマシーンのレッツ4が遂に逝かれてしまった…エンジンがかからないよぅ急にひとり取り残された感。卒業と同時にレッツ4とは離れるつもりではあったけど今直すか凄く迷ってる…0の 0の 0 ZEPHYR KONTA 0202今、信長見ている。明早起きして大阪モーターサイクルショーに行くのに。。そうそう今は、原チャのレッツ4のエンジンがかからないから直せと言われ、プラグをはずしたら、つけられなくなって、ボディのネジを全部はずすはめに、何とかプラグはつけ直したけど0の 0の 0 うえはらふみや❖Crbc i02420225先 ToiiDさんレッツ4ぶっ壊れて、今いたばしくんの乗ってたDIOに乗ってるけどエンジンかけるのになかなか頑張らないとかからないから最近乗ってないの 0の 0 車関連 iicr205買ったばかりの中古原付レッツ4エンジンがかからない oobWNLK 0の 0の 0 o oio202私のレッツ4、リコールのはがきが来てたので持っていって代車借りた。なぜかホンダのDioやった笑 エンジンブレーキ全然かからないしハンドルも感じが全然違うから乗って帰るときちょっと怖かった0の 0の 0 S H I O N E io202だからさー。なんでうちのより遥かにボロそうなバイクがその辺走ってるのに、うちのマジェもレッツ4もエンジンかからないの??????がちで。。。。。0の 0の 0 スズキ レッツ4 エンジン始動不良で凄く困っております。色々とやってみましたが今の状況ではお手上げなのでどなたかご教授よろしくお願いします。スズキ レッツ4を中古で去の9に買いました。(ヤフオク)知人が主に使っており、使用頻度としては、一週間に一度乗るか乗らないか位です。買ってすぐは特に問題はなかったのですが、しばらくするとインジェクションなのにもかかわらず、季節と問わず恐ろしいほどにエンジンの掛りが悪く始動が出来ない時が多々ありました。 一度掛かってしまえば、すぐにエンジンを止めて再び始動させてもエンジンは正常に掛り、最高速も60km/h以上出て走っている最中に止まる等は一切ありません。思いっきりキックで20回くらいすると掛かるのですが明らかにおかしいと思い、以下の試みて参りました。1、稼働品の中古ECUとの交換。2、稼働品中古イグニッションコイルの交換。3、各種配線の抜け等のチェック。4、インジェクターの清掃(キャブクリーナーを入れてセルを回し、注入したクリーナーがインジェクターより噴射されるのを確認しました。)5、念のため燃料キャップの空気穴が詰まってないか確認。6、プラグの清掃。上記の事を試み復旧してすぐにはエンジンは調子よく掛かったのですが、7間後にエンジンの始動を試みたのですが、エンジンの始動性の改善が見られませんでした。当方はV25を所持しており、半間エンジンを一切掛けていなくても、一回で掛かったのに同じインジェクション車両として明らかにおかしいと思いました。レッツ4の症状としては残りは、燃料がタンクからインジェクターに正常に送られているかを疑っており、燃料フィルターの清掃くらいしか思いつきません。 どなたか、同じ症状が起きた方、解決のヒントをくださる方、どうかご回答をよろしくお願いします。 2: 455: お礼: 50枚ベストアンサーに選ばれた回答さん20504シリンダー内部の清掃はされましたか?小排気量のインジェクション車は、どうしてもカーボンが溜まりやすく少し、調子が良くないかな?程度の時にプラグを抜き、穴からクリーナーをシリンダー内部に吹き入れて中にこびり付いたカーボンを除去してやる必要があります。シリンダー内部に直接、クリーナーを入れる訳ですから当然、最初はエンジンの掛かりは悪いです。ピストンの動きも、悪くなります。ですが、しばらく乗ってやるとクリーナーが燃え完全に燃えてしまう頃には、調子が良かった時のように元気に走る事が出来ます。しかし、一定の量のカーボンが溜まってしまっていると上記のやり方では除去出来ません。残念ながら、ばらして作業する必要があります。メーカーでもカーボン問題は理解しているものの対処法が無い為、上記の方法を販売店にお願いしている状態です。もしシリンダー内部の清掃をしていないのであれば、ライトで照らして確認しながら、クリーナーを吹き入れて下さいきっと、綺麗になる所が見れますよ。(あまり大量に吹き入れると、動かなくなるので注意)(最大でも5秒程度)レッツ4 原因不明のエンストについて。レッツ4をつい最近中古で知人から売ってもらったのですが、信号待ちでエンストをして困っております。症状:信号待ちなどで止まっていると突然エンストする。そして、エンストしてしまうとなかなかエンジンがかからない。症状が起きる条:2,3乗らなくて、2,3ぶりに乗って1キロ位走ると信号待ちなどでエンストが起こる。(前などにバイクを動かした場合は起こらない)朝一番のエンジン始動したばかりでは、エンストしない。アクセルを開けておけばなんとかエンストは起こらない。○バイク屋2に持って行き、サービスメンテ実施(ベルト交換、ファンカバー取り付け、洗浄剤を注入)、プラグチェック・プラグコードチェック・プラグカバーチェック、アクセルなんとか?の洗浄・アイドリング調整・燃料の濃さ?調整などをしてもらいました。それでも、上記の症状は現れて困っております。バイクや2の店員も、原因がわからないと言っていました。(もしかしたら、燃焼室のカーボンが溜まっているかも?と言っていましたが、ばらすだけで5000円と言われたので、断りました)その症状は、なぜか10㌔位以上走ると信号待ちでもエンストしなくなるのです・・・。そして2,3ぶりくらいに乗ると出ます。それは、寒い時でも暑い時でも雨の時でも同じです。でももしかしたら、気温が高くなってきてからの方が症状が出やすくなった気がします。そして、フューエルワンなどを入れると、少しだけエンストは起こりにくくなるような気がしますが、やはり症状は消えません。なので、信号待ちではずっとある程度アクセルを開けて乗っています。そこでお聞きしたいのですが、↓①かなり安く買ったバイクなので、あまりお金をかける気はありませんが、原因は何だと思われますか?②買った時にいろいろ新品に変えてもらっているのですが、バッテリーだけは変えてません。エンジンはセルで一発でかかるので。バッテリーが原因ということは考えられるでしょうか?③信号待ちでは常に、アクセルを走り出すギリギリ位で開けているのですが、エンジンやどこかの部品に悪い影響を与えますか?バイクなどにお詳しい方、同じ体験談をお持ちの方、お時間が許す方など、ご意見をお願い致します。補足バイクは、レッツ4 インジェクション型で距離数は不明です。(おそらく1周以上はしてそうです)。スピードは、0㌔は出ます。 0: 24: 4お礼: 00枚ベストアンサーに選ばれた回答rさん20225SUZUKIの正規販売店へ持ち込むという手段はどうでしょう?icoooroで最寄のショップさんは検索できます。インジェクション車は、ECU(エンジン・コントロール・ユニット・コンピューター)で各センサーからの情報を計算処理して、動作や制御をするように出来ています。今回のように機械的な部分は大半のバイク屋さんで目見当による無駄な処置(要は部品だけ変えて原因を見つけられない素人)が可能ですが、電子制御の部分は専門の知識が必要に成って来ますし、バイク屋さんでも点検が苦手な人(疑わない人)が多いです。因みに圧縮圧力ぐらいは測っているのでしょうし、エンジンかもしれない?と言うのは、そこから判断することですしね。まあ駄目なら60も出せない気もしますが・・・もし、どこかのセンサーが不調で情報が悪ければ、コンピューターが計算した値も変わってしまい、的確な指示を出せません。コンピューター自体は正確に動いているつもりですからエラー処理はしません。いちど電気的な部分も含めた的確な点検を受けたほうが良いかも知れません。②のバッテリー自体は問題が無いかと思います。③は、機械的な問題は小さいかと思います。まあ燃料の無駄と、ファンが回るとは言え、エンジンが冷え難いぐらいでしょうしね。因みにカーボンが噛むとパワーダウンしますし、始動性も悪くなります。洗浄剤も量を入れすぎると良くは無いです。まあ見えるところだけ修理するような店では、なおりませんから、多少の出費は覚悟して置く事です。 アバター 質問者 ID非公開さん 2022254 ribbさん とてもわかりやすい回答ございます。 実は、バイク屋に行った2のうち、1はSUZUKIの正規ディーラー店です。そこで無料でサービスメンテを受けました。 新車で買った時の情報があれば、無料で補償が受けられると言われたのですが、それらが不明で受けられません。 なるほど!カーボン噛みだとパワーダウンするのですね・・・。 そうすると、CPU?か何かの電気的なトラブルの可能性が考えられそうですね・・・。 その他の(2)を表示アバター質問した人からのコメント20 0442回答を下さった方、ございます。皆様のご意見を参考にさせて頂きます!! Yoo検索で調べてみよう バイク 中古 部品エンスト 原因 バッテリーベルト 調整バイク バッテリー 交換バイク 信号待ち エンストこのQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答〜中並び替え:回答時の 新しい順 古い順ooさん2022054最近のバイクは8ボルト以下になるとエンジンかからないようですのでバッテリーも怪しいヤマハに記載あり鈴木はしりませんが、似たよう物でないですか。 0 を表示さん202040スロットルボディ(ISC)が汚れている場合などにアイドリングが不調になる場合があります。その場合はフューエルワンなどを使っても大きく改善はしません。 0 を表示oさん2020あと気になるのはECU位じゃね? 0