【バイクのエンジンかからない 】長期放置した場合の修理費は?

長期放置してバイクのエンジンがかからない場合、修理費用はどのくらいかかるのでしょうか?詳しく説明します。

マジェスティのエンジンかからない!長期放置した際の修理費用は?

ぼくのマジェスティエンジンかからない。だれか浦添まで乗せてくれませんか。2の 0の 0 いとけい 204よーし外出するぞ混んでてもいいからレイクタウンでも行くか、とマジェスティのエンジンかけたらかからない……たぶんもう回充電すれば直後はかかるだろうから、それで走ることはできただろうけど、充電作業はもうクソ面倒なのでバイク屋さんに取りに来てもらうことになった。ついでに2か点検だ0の 0の 0 ジェータ´∀`♪ 2042今、愛車のマジェスティ25を修理に出した。昨は何もなく、エンジンがかかっていたが、今朝はかからなくなった。セルは動いてるのにも関わらず、エンジンはかからない。給油ポンプが以上に音を出してた。あーあー、これで何回目の修理になるのであろうか0の 0の 0 PSrO2認証済みアカウント 22翔べ、閃光の宇宙へ。 \  新緊急クエスト  /   終の艦隊迎撃戦、開戦!!  ✨✨ 今すぐプレイ! ✨✨PSO2 オンラインゲーム 基本無料0の 4の プロモーションナベちゃん。❗️c❗️ c000205マジェスティエンジンかからない!なんで? バッテリー充電したのに、もう使えないしなんでだろ?0の 0の 0 口コミリアルタイム 200エンジンがかからない バイク(本体) ヤマハ マジェスティ25 についての情報 はじめて書き込みします。 できれば早めにご回答いただきたいです。。。 一昨セルボタンを悪戯されて、穴に入った状態になってしまいました。 rScZ 0の 0の 0 うみへこ b202彼女の家からの帰り、何故かマジェスティのエンジンがかからない。何度かセルを回してるうちに、バッテリーも少なくなってきた感じ。とりあえず諦めてタクシーで帰宅。なんだこれ\/0の 0の 0 YB25SPSG0J 20225メーターの電圧計は5V。エンジンはかからないと思いながら、ダメ元でセルを回したらかかってしまいましたそんな訳で、ひとっ走りしてきました。寒っ!マジェスティトライク0の 0の 2 あおいくま 2022マジェスティSもサイドスタンドを出したままではエンジンがかからないが、スイッチキャンセラーが販売されている。 0LIN マジェスティS0の 0の 0 YB25SPSG0J 202嫁が乗るため、朝一でバッテリー交換。2週間ぶりにエンジン始動!往路でしっかり充電されないと、帰りはエンジンかからないかもトライクマジェスティ の 0の 2 萩生流星タク r20先 224さん224 ところで話し戻るけど、愛車のマジェスティックプリンス・・・じゃなかった、マジェスティCのエンジンがかからないって、おおごとなのではの 0の r205凄いバイク! マジェスティ25の修理依頼がありました。 何か乗ってないのでエンジンがかからないとの事でした。 引取に伺い、修理を開始しました。 自賠責のステッカーを見ると212。 ほぼ5近く使用して… r0R TcB0の 0の 0 おのでん c20005歪んだ上下関係になっちゃいますよ?RT ねーねー!!修理代ちょうだい!!RT c じゃあもう後ろに乗れないんすね…RT 愛用のマジェスティが壊れた!!エンジンもかからない!!0の 0の 0 8 200僕のマジェスティ25は古いタイプなので冬場は必ず信号待ちでエンジンが落ちます。ある意味エコバイクです。でも、信号が青になってもなかなかエンジンかからないと恥ずかし迷惑です。0の 0の 0 bc IHJbDJ4EMP52002今マジェスティ君が帰ってきたが、話がね!セルは回るんだって、セルは回るがエンジンがかからないと言ったのに。何を聞いてたんだか😡セルモーターを直したみたいだけど大丈夫?通勤で使えるのかい?まぁ壊れたらまた直してもらうからいいけど! 0の 0の 0 いとけい 20422外にメシ食いに行こうとしたらマジェスティのエンジンがかからない。バッテリっぽいけどそのうちセルも回らなくなって電装もヤバいかも…0の 0の 0 r 202最近毎朝恒例のマジェスティくんとのエンジンかかるかかからないかの攻防、、、寒いから早くかかってくれ、、てか、バッテリー変えろ、俺´Д` 0の 0の 0 パワプロプロスピ公式認証済みアカウント rr2\「プロスピ20」(木)発売!/ シリーズ最新作「プロ野球スピリッツ20」がPS4PSVで発売!進化した「プロスピ」でプロ野球を楽しもう プロスピ20 プロスピ4ぶり5回目開幕すぴほー本物がそこにある&000の 4の 4 プロモーションじゅらい r20420そういや、マジェスティはサイドスタンドを出した状態ではエンジンかからない & かかってる状態で出すとエンジンストップ+警報が鳴ります( センタースタンドならかけられるんだけどね。最初は理由が判らなくて、跨ったまま説明書を読みふけってしまった@ガレージ0の 0の 0 rr025 rr025202HID装着●´ー`●少し青くなった´・ω・` けどマジェスティのエンジンかからない。・゚・ノД`・゚・。まさかのオイル空っぽ´・ω・` あぉ〜売りに出そう。・゚・ノД`・゚・。0の 0の 0 林詩音ボクシル 2002ハコーオート様のお陰で、大好きなマジェスティ君のスタータースイッチが治りました♪スタータースイッチでエンジンがかからないときはバッテリーの故障かも0の 0の 0 おのでん c20005じゃあもう後ろに乗れないんすね…RT 愛用のマジェスティが壊れた!!エンジンもかからない!!0の 0の 0 マジェスティーC 始動不良について。現在、マジェCに乗っています。2前くらいに突然エンジンがかからなくなりました。台風の、うっかり乗ってしまい雨に野ざらしにしてしまいました。時間をおいてつけたら、一応かかるのですがすぐ止まってしまい、その後つかない といった感じです。バッテリーは半前に交換したばかりです。見た感じわかることは、キーを回したときに・水温計がずっとCのまま・内臓してある電圧計では、セルでつけようとすると〜Vくらいまで下がってしまう・↑何もしなくても0、Vが限界のよう・セルの音は鳴るキュルキュル…という感じ・キーを回した際メーターはぐーんと一回、回るといった感じです。初心者の私からしたら、レギュレーターに問題があるのかな?といったことくらいしか見当がつかないです。以上のことから何か不良の原因でわかることはありますか?詳しい方、いましたら回答宜しくお願いします。疑問があれば補足で答えます。 : 4: 2お礼: 00枚ベストアンサーに選ばれた回答さん編集あり20020244雨のの野ざらし後、エンジンが掛からなくなったという話は良く聞きます。外で乗る乗り物なのに、雨に打たれたくらいで走らなくなるのもどうなんだろ?と思いますが、雨ざらし後、エンジンが掛からなくなるパターンも現実にあるようです。で、当方の経験ですが、バッテリーが新品でもエンジンが掛からなかった事があります。(その時の原因は後程)①水温計について水温計は走り出した後、少しずつ上昇し、水温計の真ん中下くらいまで上昇するので、エンジンが掛からない(掛かっていない)状態では、水温計は一番下のCのところにあるので、それ自体は異常ではありません。②バッテリーの状態について新品のバッテリーでセルを回しても掛からなかった時の電圧計表示が0V~2Vの間を表示。エンジンが掛かった瞬間に5V~4V(余力ありすぎ。あっ当方の新品バッテリーの場合ね)質問者はエンジンが掛からない状態で0V~V、セルで掛けようとして、掛からずバッテリーに踏ん張ってもらった直後は、「V〜Vくらいまで下がってしまう」という事は、バッテリー自体の電力はやや消耗気味かとも思いますが、決定的な不具合はバッテリーとは思いません。セル始動失敗直後→V〜V、少し時間を空けてバッテリー電圧計表示を見ると0V~Vまで回復しているのなら、何とか火花は飛んでると思います。③ >「セルの音は鳴るキュルキュル…という感じ」 について音がするので、セルモーターは生きています。セル掛け失敗しすぎてばかりいると、バッテリーの消耗度が激しくなり、電力が落ちやすいのと、プラグにも良くないのである程度、セル掛けにチャレンジして掛からないようなら諦めてバイク屋に持っていくか、しばらく時間を置いて(5分程度)かけ直してみる。④ >「キーを回した際メーターはぐーんと一回、回る」 についてキーをOFFからONにすると、一旦、全てのメーター針が一瞬MAXまで動きます。これは正常動作です。で、問題なのは【 エンジンが掛からない 】という事ですがマジェCの場合いくつか原因が考えられます。(セルモーターとバッテリーは原因から外しますが、バッテリーは一応フル充電をした方が良いかと。)①キャブレター内の油固着による、燃料噴射能力停止。・この場合、キャブレターのOHが必要となります。バイク屋にキャブレターOHの依頼すると万円前後~万5千円程度。費用が気になる場合は、バイク屋さんに事前確認&交渉を。②スパークプラグについてどのくらい、セル掛けチャレンジしているかですが、エンジンが掛からないのに何度もセル掛けに挑戦しているとプラグにカーボン煤が付いてしまったり、カブリの為、スパーク箇所が濡れてしまっている可能性も出てきますので、セル掛けチャレンジ回数はムキにならず、少なめにして、掛からなければすぐに諦める様にして下さい。チャレンジし過ぎは、ドツボにハマります。ちなみに、プラグは高くないのと、メンテが多少できるレベルの人なら、マジェCのプラグ交換は一人でもできるレベルの作業です。自信がないなら、バイク屋でプラグも看てもらって下さい。③エアクリーナーについてエアクリーナーのフィルターが汚れて、酸素(空気)を吸気できず、それが原因でエンジンが掛からない可能性もあります。でも、エアクリーナーが原因の場合、たまにでも掛かるので、エアクリーナーのフィルター汚れは、あくまでも「エンジンが掛からない原因要素の一つかも」程度に思っていて下さい。ちなみに、外して清掃するも良しです。④雨ざらしによる、【かち上げマフラー】や【かち上げエアクリーナー】からの雨水侵入について普通の小雨程度であれば、問題無いとは思いますが、あまりの大雨でかち上げ穴から水が侵入してエンジン付近に到達したり、排気を水が妨げている可能性もありますので、調べてみて下さい。ちなみに、マフラーは初心者で外せるレベルの作業ですので、マフラーの付け根を見たらネジが2個あると思いますので覗いてみてください。⑤エンジンがダメになっている可能性について残念ながら、絶対に無いと言い切れないのが現実です。エンジンOHの場合5万前後、エンジン交換の場合はヤフオク等で程度の良いものを探しても万円はくだらない人気パーツです。程度の良い中古のエンジンを(実働でかつ、取り付け後も普通に走れる中古エンジン)2万前後で落とせたら幸せ者です。エンジン交換工賃は4万前後で、かつ、エンジンを事前に用意出来たと考えた場合、合計で万~多くて0万程度見込んで下さい。エンジンが原因で無ければ良いのですが。ちなみに、エンジンOHの場合、エンジンの腰上(こしうえ)OHで良いかと思います。バイク屋さんはそれでわかります。ちなみに、当方はエンジン不具合が原因でOH費用5万でした(泣)ともあれ、マジェが絶好調に戻れば、乗り手も元気になりますよ。メンテができないのであれば、バイク屋さんに持っていきましょう。それが一番の解決策です。●補足:【バイク屋さんにOHを依頼する時の交渉テクニック】↓先程、キャブレターのOHを言いましたが、バイク屋さんのOHの内容にもよりますが、ゴムパッキンやバネ等を新品に替えたりするのと技術料に関わるので、あまり値下げ交渉しすぎると、いくらお客様からのお願いや交渉でも、バイク屋さんは気分を悪くするかもしれないので、常識内のそこそこの交渉をして下さい。また、OHを進めていく前に、以外に簡単な箇所が原因だったという場合もあります。バイク屋さんにもよりますが、バイク屋さんも人間なので、OHをしたように装い、あたかも「OHして治しました」的な事を言って、OHせず直っているのに、OH料金を請求されないとも限りません。最初の原因を探る前段階で、修理依頼者がキャブレターと思い込み「万千円で何とか治してください」と言ってしまっていたら、簡単に治せているのに「万千円の請求」が来るかもしれません。バイク屋さんに持って行った時は①【まずは何が原因でエンジンが掛からないか調べて、後電話を入れてもらう】②【バイク屋→「原因が分かりましたよ、やっぱりキャブでしたね」と言われた時は、質問者→「万程度で何とかなりそうですか?」】と、そこでようやく交渉開始。③バイク屋もそういう交渉には小慣れているので、「まあ、実際にバラしてみないと、現段階では費用ははっきりと言えないですね」と返してきます。④「とりあえず、修理進めてもらえますか?」と言う前に、「今、手持ちで?万位しか用意できないんですよね~」と困ってみる。⑤バイク屋→「そうですか、でもマジェの場合、キャブレターが原因の事が多いので、キャブレターの線で修理してみますよ」⑥質問者→「お願いします」⑦バイク屋→「わかりました。原因がわかればまた電話しますね。エンジンじゃなきゃいいけどな~」こんな感じかと思います。ここまで話せば、きちんと原因を特定してもらえて、後で原因が別の場所でも費用は最小限で請求されると思いますが。どうでしょうか。色々考えて良い方法を選択してみて下さい。 この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました! 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